648763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

謎の自転車 STRIDA

■■■ 謎の折りたたみ自転車、STRIDAの紹介 ■■■
STRIDA

ちょっ と変わった折りたたみ自転車です。

たたむとこんな形になり、カートのようにころがしていけます。
イギリス生まれ、現在台湾で生産中。
初期モデルは、耐荷重80kgでしたが、現在のMark3は100kgに。

ベルトドライブでとても静か。16インチ無変速ですが、それなりにスピードは出ます。
ライディングポジションがちょっとかわっていて、ハンドルに加重がかけられません。(フラフラする) 後ろ乗りになって、シートにしっかり座ります。

今のモデルは、ペダルが折りたためません。
持ち歩きを考えている方は、ペダルを交換した方がよいかも。

ファンサイト
http://nagoya.cool.ne.jp/alform1/top_strida.html

公式サイト
http://www.strida.com/

ここで買いました。
輪行袋、LEDライト、チェーンロック、ベル、防犯登録、など、おまけてんこ盛りでした。
ジテンシャデポ

折りたたみペダル

折 りたたみペダルです。
同様の商品の中では、軽い方です。
かといって、ヤワな感じはなく、しっかりしてます。
STRIDAにぴったり。


こ こで買いました。
NEXT-R



STRIDA には、標準ではスタンドがついておらず、自立しません。(折りたたんだ状態で、左の写真のようにキャリアで立てることはできます。)
Funny Bikesさんで、スタンドを販売されています。
スタンド
(写真はFunny Bilesさんのサイトに掲載されているものです)

Via Cycles Villageさんでもスタンド売ってます。

和田サイクルさ んで、STRIDA用の軽量カバーを販売されています。たたむととても小さくなり、STRIDAの小さなキャリアでもくくりつけることも可能。
カバーカバー
(写真は和 田サイクルさんのサイトに掲載されているものです)



© Rakuten Group, Inc.